
先週末に仕入れたノアが届きましたので
簡単に紹介していきたいと思います!
●平成16年式 中期モデル
●実走行22,900km
●修復歴無し
●ワンオーナー
●両側スライドドア
●キーレス
●ウッド調パネル
●ETC
●社外フロントグリル
●社外アルミホイール
●社外ナビ
平成16年12月登録の中期型!
グレードはベーシックな「Ⅹ」。
両側パワースライドドアとか付いてませんが
それが逆によかったんです。
なぜかと言うと、4ナンバー化しようと思ってるから。
つまり、仕事に使ってもらう用ね。
こういうワゴンベースのバン仕様のいいところは
乗り心地が快適で居住性がいいところ。
そして維持費が安くなります。
例えば毎年の自動車税ですが、
このノアだと45,400円のところが
1万円台で済むんだぜ(最大積載量で多少変わる)。
そして重量税も安いから、
車検代が軽自動車と大差ないレベル。
そして1ナンバーの貨物車と違い、
4ナンバー車は高速道路の通行料金が
5ナンバーや3ナンバーの乗用車と同じです。
反対にデメリットとしては、
車検が毎年になります。
そのため自賠責保険が短期契約となるため
少し割高になってしまうんですけど、
これは「当分は乗るぜ!」って心に誓ってもらえば
向こう数年分を一気に掛けておくことで解決です。

業者オークション評価4.5点のきれいな外装です。
小傷や薄凹みは数ヶ所ございますが、
「仕事で使う」と割り切っていただければ
まったく気にならないレベルだと思います。
もちろん、一般的な使い方をされる場合でも。
ボディカラーはシルバー。
傷が目立ちにくくていいですね。

中期型ですのでヘッドランプが
意匠変更されています。
前期型は整形で目頭切開したような形ですね。
また、車幅灯やウィンカーの位置も変わります。
バンパーも少しデザインが変更されてるかな。
フロントグリルは社外品のメッキタイプです。
あと、後期になるとこの顔面に
ガッツミラーが付いてしまいますので、
何気にこの中期は新しい感を出しつつも
ガッツミラーが付かないというメリットがございます。

そしてテールランプは中期からLEDに。
リアスポイラーも付いてますね。

アルミホイールは社外のメッシュタイプ。
センターキャップは欠品です。

低走行ですので室内もきれいです。
タバコの焦げ跡(穴ではありません)が
惜しいことに数ヶ所ございますが、
気になるヤニ汚れや臭いはございません。

センターメーターになっています。
警告灯やチェックランプの点灯は無し。

古(いにしえ)のナビが付いています。
バックカメラは無し。

ETCは小物入れ内にビルトインされています。

2列目はベンチタイプ。
バン仕様にするならこっちの方がいいね。

3列目が跳ね上がってますが、
これを取り外してナニしてナニして
4ナンバー化していきます。
大人4人が快適に乗れて、
荷物もしっかりと積める仕様に。
ワゴンベースだと元が乗用なので
長距離の移動も楽なのよ。

私的に大きな違いを感じるのが
前期がオートマなのに対して
中期以降はCVTなんですよね。
これは走りに差が出るぜ?
まだ走行2万km台ですので
ガンガンお使いいただけます。
「5ナンバーのままだったら買うぜ!」
なんて方がおられましたら
早めにお声掛けくださいませ。
4ナンバー化する前だったら
そのままで対応させていただきます。
よろしく、どうぞ。
そして本日の仕入れ情報ですが、
低走行でのゼロクラウンをゲットしました。
前期の3リッターのロイサルで、
とてもきれいなワンオーナー車です。
お楽しみに。

















































































