
今日もコッソリ仕入れに行ってました。
ここの会場はお昼前から開催で、
しかも200台くらいしか出品されないので
ゆっくりと下見ができます。
1台だけですが、
超低走行のティアナを仕入れました。

●平成21年式 250XE
●実走行2,200km
●修復歴無し
●インテリジェントキー
●インダッシュCDチェンジャー
●7インチ液晶モニター
●運転席シートリフター
●レースシートカバー
●ETC

走行距離にご注目!
約2,000kmですよ、2,000km!
2万kmとちゃいますよ!
超低走行です。
ボディカラーはサファイアブラック。
真っ黒ではなくパールが入った、
少し青みがかった黒ですね。
グレードは250XE、ボトムグレードです。
さらに言うと、私が調べた限りでは
メーカーオプションは一切無し!
ボトムグレードのメーカーOP無しですので、
「最上級グレードのフルオプション」とは
まったくの逆、「素」の状態のティアナです。

保管環境が良かったのでしょうか、
ヘッドライトはキラリンコンです。
目立った傷や凹みの無い、
きれいなボディですよ。

シルキーエクリュの明るいインテリアです。
「おもてなしの空間」を意識して造られたティアナ。
私、何気にティアナっていう車が好きなんですけど、
その理由のひとつがインテリアなんです。
初代もそうでしたが、モダンな感じがして、
無理して高級ぶってる感じが無く、
好きなんですよね。

シート生地はトリコット。
パワーシートではなく手動です。
上級グレードはパールスエード生地で
パワーシートが付きますが、
高級セダンではないので
あえて装備には目を瞑りましょう。
おそらくディーラーOPの
レースシートカバーが付きます。
ビックリするくらい真っ白できれいです。
さすが、2,000km。

カーセンサーを見た限りでは、
市場に出回っているJ32ティアナで
一番走行距離が少ないのが12,000km。
こちらは2,000km。
おそらく国内市場で一番低走行のティアナになるでしょう。

ナビなんてものは付きません。
オーディオとエアコンの表示があるだけ。
でも2,000kmだからね。
そんなこと気にならないよ。
インダッシュのCDチェンジャーが標準装備されます。
唯一の社外品(?)のETCもつきます。

インテリジェントキーが付きます。
ボトムグレードとはいえ、標準装備です。
ウッド調パネルが艶消しなのがモダンですね。

使用感を感じない、きれいな後席。
限りなく新車に近いですね。
ダイヤルステッカーと車検ステッカーを見ると、
きちんと日産ディーラーで
12ヶ月点検を受けていることがわかります。
これだけ車に乗らないのに、
車検時の24ヶ月点検だけでなく
間の12ヶ月点検まで受けられています。
前オーナー様がどんな方だったのか、
容易に想像ができますね。
きっと几帳面な方だったんでしょうね。
ダッシュボードに割れが見受けられますので
新品に載せ替えてから販売をします。
例によって車検も満タンにしますよ!
楽しみにしていてください。
明日は定休日でーす。